暇人大学生の夏休み 1年生編

大学生活初の夏休みを過ごしております。 7日からスタートした夏休みですが、今までやった事とと言えば漫画と小説を読んだ。 いつも行く所とは違う漫画喫茶に行ってみた。 「ガンダムZZ」「最終兵器彼女」を見た。 ヤフオク!に初めて出品してみた。 メルカリ…

やっちゃダメ、だけどやってみたくなる

普通に暮らしてると衝動的にやりたくなることがある。 ・電車の中で唐突に叫ぶ ・スマホをハンドアックスにして前にいる人の頭を殴る ・食事中に皿をフリスビーみたいに投げる理性があるのでどれもやったこと無いんだけど酒飲める歳になって酔っ払うようにな…

大学めんどくさい、できれば行きたくない

大学めんどくさい。すべての授業に興味がない。経済学部に入ったのが間違いだったのかもしれない。一日に3,4コマあるんだけど全部つまらないから苦痛でしかない。拷問か?4時間半ひたすら席に座らせる拷問なんじゃないか? あとはゼミだ。一年生からクラ…

大学生

大学生になってしまった。大学でやりたいことは特にない。夜ご飯を食べたらお腹が痛くなってきた。

横浜、暇人たち、鳥

横浜に行ってきた。ジョギングしてるおっさんや何もせずフラフラしてるおっさん、歌を歌ってるお婆さん、中国人観光客、制服を着た学生など様々な人間がいた。平和だなと思った。鳥がたくさんいたので写真を撮った。何でこいつら集まってるんだろう。

浪人生、終了

センター試験で大学に受かったので浪人生じゃなくなった。 ブログの名前変えよう。

うーん

外出したら腹痛くなったので急いで帰ってきた。辛い。

外出した、多動。

今日はいろいろやった。朝起きてメルカリで売れた商品の梱包とブックオフに売りに行く本の選別をした。家を出て駅に向かう途中で郵便局に寄って4000円を下ろし電車に乗ってブックオフへ。本や漫画やCDは1950円で売れた。 800円くらいかな?と思ってたから2倍…

暇人になった

試験が終わったので暇人になった。 何をしていても頭の中に試験のことがよぎる生活は終わった。 晴れて自由の身となり、さて何をしようかと思ったけど何をしていいか分からない。試験前は試験が終わったどうしようかなって色々考えてた気がするんだけどな。…

ノスタルジー漫画、後悔

「岡崎に捧ぐ」を読んだ。作者と友人の岡崎さんの思い出を描いた漫画でノスタルジーを感じる作品だった。こういう漫画を読むと自分の子供時代はあんまり充実してなかったなぁと後悔する。塾行ったりしないで好きなだけ遊んでりゃよかったなと思った。「岡崎…

大正漢方胃腸薬

お腹の不快感が治らないので、新ビオフェルミンS錠をやめて大正漢方胃腸薬を飲んでみた。多少良くなった気がする。でもまだ少しお腹が苦しいので明日も飲もうと思う。 恐らく今後も腹痛に悩まされると思うから色々な胃腸薬を試してみたい。

東京に行ってきた

電車で東京に行ってきた。 久しぶりの電車と便秘のせいで電車酔いをしてしまった。辛い。電車に乗っているとなんだか甘くて酸味がある変な匂いがしてきた。 電車では嗅いだことのない奇妙な臭い。ワキガでも汗でも加齢臭でもない。 しばらくするとその匂いが…

11日ぶりの外出

横浜に行ってきた。 五番街の方にあるムービルの古びた感じが好きだ。

更新、リロード、読書

11時半に起きてご飯食べて、昼寝を4時間して、後はひたすら、はてな匿名ダイアリーとツイッターを新しい投稿を見るために更新し続けて1日が終わろうとしていた。流石にまずいと思ったので漫画を読むことにした。「バーナード嬢曰く」を読み直した。学校の図…

今日は休んだ

今日は食事の時以外布団から出なかった。スマホをいじったり寝たりしているだけで時間がどんどん過ぎていった。もうすぐ受験日なんだけど、ほとんど勉強してない。でもセンターでいくつか受かってるはずなので危機感はなく気楽に生きてる。

体重減った

やっとお腹の調子が良くなってきたけどまだまだ本調子じゃない。あまり食事を摂らなかったので体重が2kgほど減った。あまりにも痩せすぎだろう。 栄養を吸収するのが苦手な体なのかもしれない。ということは筋トレの効果も出にくいということなのか?それは…

治らない

腹痛が治らない。初日のあの激痛は無いんだけどまだお腹が張ってる感じがする。気持ち悪くてちょっとだけ吐きそう。いっそのこと悪いものを全部上と下から出しちゃいたい気分なんだけど、出ない。出すのも辛いけど、出ないのが一番辛いんだな。 あとお腹の調…

腹痛

油を摂りすぎると腹痛になる。 痛い。

試験終わったらやろうと思ってたことは大体やらない

毎回のように「この辛く厳しい試験が終わったら、あんなことやこんなことをしたい」 って思って「試験終わったらやりたい事リスト」を作るんだけど、いざ試験が終わると途端にやる気が無くなってしまう。最初にこんな気分になったのは中学受験の時だったと思…

開封した調査書を貼り直して出した

調査書が出来上がったという電話があったので電車で母校まで行って来た。電話してから2週間ちょっとでもらうことができた。せっかく外に出たので途中の駅で降りて図書館にでも行こうかなと思って途中下車したんだけれど土曜日だからすでにたくさんの人がいて…

記憶がとぶ

11時に起床して外出する母を見送る。 3時まで何かして過ごす。この時間の記憶がない。あの時間、自分は生きてたのだろうかと疑問に思う。3時に郵便受けを確認したらメルカリで購入した本が届いていた。3時20分お昼ご飯を買いに外出、セブンイレブンで麻婆丼…

気分が落ち込む

今日はなぜか気分が落ち込んで頭が重いかった。頭の回路に何かが詰まっていて情報が流れていかない感じがして勉強する気が全然起きなかった。だからツイッター見たりネットニュースを見にいったりしていたんだけど「日本終了」のニュースばかり目につく。最…

遅寝、遅起き

11時30分起床。生活が乱れている。昨日は2時に寝た。遅くに起きると1日を損した気分になるから未練がましく夜更かしをしてしまう。「俺の一日はまだ終わってないんだ」って感じで。でも結局、ダラダラとスマホを見て終わることになる。でも、そろそろちゃん…

散歩してきた

最近図書館に行ってない。図書館どころか外にもあまり出ていない。外に出るとお金使うし風邪うつるしでいいことないのであんまり外出する気が起きない。でも今日はメルカリの発送をしないといけなかったので久しぶりに外に出てみた。気温は低かったけどユニ…

生活リズムは乱れた

12時に起床。冷凍ビビンバを食べる。冷凍ビビンバはマジで美味しい。冷凍チャーハンも美味い。中華料理屋行かなくていいんじゃないかと思ってしまうほど美味い。お母さんの焼き飯はもう食いたくないと思ってしまうほどに美味い。勉強しないといけないのでシ…

ホリエモンの本を読んでみた

ホリエモンこと堀江貴文氏の自己啓発書「ゼロ」「我が闘争」「本音で生きる」「すべての教育は洗脳である」を読んでみた。 ホリエモンの本はどれもだいたい同じ内容で、失敗を恐れず行動とか、過去に囚われず今を生きようとか、社会の常識に縛られて不幸にな…

「普通」はダメかもしれない

妖怪ウォッチの主人公ケータくんは容姿も普通だし成績も普通だし体力も普通。そんな「普通」である事を本人は嫌がってるらしい。 唯一の長所といえば「優しい」ところらしけど、「優しい」って言われる人はそれ以外に褒めるところがないから言われることだと…

鳩とたわむれる

自転車で図書館に通う。図書館について自転車から降りると鳩が3羽寄ってきた。1羽は白と茶色の鳩で残りは普通の灰色のドバト。エサをもらえるかもしれないと思っているようだ。あいにくエサは持っていなかったのだが家族以外との交流が少ない自宅浪人生は寂…

浪人生と調査書 めんどくさい母校

浪人生の皆は調査書をさっさともらいに行くべきだ。母校に行くの嫌だからといって後回しにしてると面倒なことになるぞ。 今日、高校に調査書発行のお願いに行ったらすごく面倒なことになった。 お昼頃に学校の事務室に行って調査書発行願を渡してお金を払っ…

11月12日の日記

また9時半に起きてしまった。もっと早く起きて充実した1日を過ごしたいと思うんだけど布団の中でダラダラしてしまう。これじゃあダメだと思うのだけどなかなか改善する気が起きない。朝ごはんを食べてから政治経済の参考書を少しだけやった。5ページぐらい。…