11月12日の日記

また9時半に起きてしまった。もっと早く起きて充実した1日を過ごしたいと思うんだけど布団の中でダラダラしてしまう。これじゃあダメだと思うのだけどなかなか改善する気が起きない。朝ごはんを食べてから政治経済の参考書を少しだけやった。5ページぐらい。勉強の後はYouTube田代まさしの動画を見た。「薬物はもう2度とやりません」って言ってるうちはダメなんだと、「今日1日はやりません」っていう意思を持たないといけないらしい。動画で田代まさしが着てたチェゲバラ風のtシャツが結構気に入って僕もあんなtシャツ作りたいなとか思った。チェゲバラ風に作れば素人でもそれなりのtシャツを作れるんじゃないかな?ちなみにチェゲバラの「チェ」は「おい」とか「やあ!」ていう意味らしいです。ヨシフスターリンスターリンは鋼鉄の人という意味です。今日はシンゴジラのテレビ放送をやっていた。僕は去年見たしいいかと思って見なかった。ちょうど去年の今頃、勉強したくなくなったから塾の自習室に行かずに川崎まで行って見に行ったんだよなぁ。公開から時間が経ってたから全然人いなくて僕とおっさん数人で見た。不思議な空間だった。部屋も狭くてスクリーンも小さかったけどあれくらいで十分だ。デカすぎるスクリーンは人類に必要ない。オーバースペックだ。ああ、どこかの小さい映画館に行きたくなってきた。