東京に行ってきた

電車で東京に行ってきた。
久しぶりの電車と便秘のせいで電車酔いをしてしまった。辛い。

電車に乗っているとなんだか甘くて酸味がある変な匂いがしてきた。
電車では嗅いだことのない奇妙な臭い。ワキガでも汗でも加齢臭でもない。
しばらくするとその匂いが前にいる若い女性からしていることが分かった。
この若い女性がこんな変な臭いを発してるとは思えなかった。
女性の鞄の中にサンドイッチが入っているのが見えた。
まさかこのパンから臭っているのか?と思ったがそれにしては臭いが強すぎる。
どこからこの臭いが発生しているんだろうと念入りに調べていたら突然強烈に臭い始めた。
臭いがする方を向いてみると、なんとその若い女性がゆで卵食べていたのだ。
電車内でゆで卵か……勘弁してほしい……。
甘いような酸っぱいような臭いはゆで卵の硫黄っぽい臭いだったんだ。女性が持つゆで卵を見るまで全然気づかなかった。
案外分からないものだなあ。

電車から降りて改札を抜けて階段を登って地上に出ると人がたくさん歩いていた。
たくさんの人が歩いてるところを見ると人間はアリと一緒だなあと思った。

今日行ったのはオフィス街だったので特に見るものもなく用事が済んだら直行直帰した。
街の写真でも撮ってくればよかったかもなあ。
人前で写真撮るのは何か抵抗があるんだよな。
人の目を気にせずに写真を撮りたい。