大学めんどくさい、できれば行きたくない

 大学めんどくさい。すべての授業に興味がない。経済学部に入ったのが間違いだったのかもしれない。一日に3,4コマあるんだけど全部つまらないから苦痛でしかない。拷問か?4時間半ひたすら席に座らせる拷問なんじゃないか?

あとはゼミだ。一年生からクラスみたいなゼミがあってそれもめんどくさい。特に興味のない話題について議論したり考えたりするのは苦痛だし同級生との会話もあまりできていない。

それに週1でしか会わないからあんまり仲良くなれない。あと1週間のうち90分の関係なので話しかけるのもめんどくさいと感じてしまう。会話にはエネルギーが必要なので。二年生になったら本格的なゼミが始まるんだけどそれが強制なのがきつい。入学前から知ってはいたけど大学が予想以上に疲れることが分かったからやりたくなくなってきた。

サークルは入ろうと思ってたんだけど行き帰りの電車で疲れたり授業に疲れたり会話に疲れたりしたから結局入らなかった。大学行きたくねー。