散歩してきた

最近図書館に行ってない。図書館どころか外にもあまり出ていない。外に出るとお金使うし風邪うつるしでいいことないのであんまり外出する気が起きない。でも今日はメルカリの発送をしないといけなかったので久しぶりに外に出てみた。気温は低かったけどユニクロのダウンコートのおかげで寒さを感じなかった。メルカリの発送のためにセブンイレブンで宅急便コンパクト専用boxを買ってから少し歩いた。すると、電柱にとまっている巨大なカマキリを発見した。オオカマキリだと思う。こんな時期になってもいるのかと思った。でも電柱の下の汚いところにいて周りに人もいたので写真は諦めた。でも撮っておけばよかったかもと今更になって後悔している。ファミマで荷物を発送したあと商店街の裏道を歩いた。するとパチンコ屋の裏で何かしているおじさんを発見。何してるんだろうと思って見てみたら、道に生えているアロエの先端を折ってちゅーちゅー吸ってた。なかなかワイルドなおじさんだった。でも南国の人は道になってるパパイヤを食べるというから別に変なことではないと思った。日本も柿とか植えてみたらいいんじゃないか。道に生えてるアロエって折るとドロドロの液体が出てくるけど、ヨーグルトのアロエとは違う種類なのかな。

f:id:nakamu36:20171203215528j:image