2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

試験終わったらやろうと思ってたことは大体やらない

毎回のように「この辛く厳しい試験が終わったら、あんなことやこんなことをしたい」 って思って「試験終わったらやりたい事リスト」を作るんだけど、いざ試験が終わると途端にやる気が無くなってしまう。最初にこんな気分になったのは中学受験の時だったと思…

開封した調査書を貼り直して出した

調査書が出来上がったという電話があったので電車で母校まで行って来た。電話してから2週間ちょっとでもらうことができた。せっかく外に出たので途中の駅で降りて図書館にでも行こうかなと思って途中下車したんだけれど土曜日だからすでにたくさんの人がいて…

記憶がとぶ

11時に起床して外出する母を見送る。 3時まで何かして過ごす。この時間の記憶がない。あの時間、自分は生きてたのだろうかと疑問に思う。3時に郵便受けを確認したらメルカリで購入した本が届いていた。3時20分お昼ご飯を買いに外出、セブンイレブンで麻婆丼…

気分が落ち込む

今日はなぜか気分が落ち込んで頭が重いかった。頭の回路に何かが詰まっていて情報が流れていかない感じがして勉強する気が全然起きなかった。だからツイッター見たりネットニュースを見にいったりしていたんだけど「日本終了」のニュースばかり目につく。最…

遅寝、遅起き

11時30分起床。生活が乱れている。昨日は2時に寝た。遅くに起きると1日を損した気分になるから未練がましく夜更かしをしてしまう。「俺の一日はまだ終わってないんだ」って感じで。でも結局、ダラダラとスマホを見て終わることになる。でも、そろそろちゃん…

散歩してきた

最近図書館に行ってない。図書館どころか外にもあまり出ていない。外に出るとお金使うし風邪うつるしでいいことないのであんまり外出する気が起きない。でも今日はメルカリの発送をしないといけなかったので久しぶりに外に出てみた。気温は低かったけどユニ…

生活リズムは乱れた

12時に起床。冷凍ビビンバを食べる。冷凍ビビンバはマジで美味しい。冷凍チャーハンも美味い。中華料理屋行かなくていいんじゃないかと思ってしまうほど美味い。お母さんの焼き飯はもう食いたくないと思ってしまうほどに美味い。勉強しないといけないのでシ…